まものブログ

日々の記録

10/7(日)晴れ

10月に入って夏が戻ってきたかのような暑さと日差し。

連休恒例、上の子の特別講習。朝から電車で大阪市内の高校まで送る。送り届けたあとは英國屋でモーニング、暑いけれどコーヒーは迷わずホット。

難波に戻り高島屋へ。前回の講習送りの帰りは朝イチなのに混雑していた資生堂のカウンターが空いてた。立ち寄ってスキンケアのストックを買う。ついでにリップも試したいと伝えると、今日はメイクアップアーティストがいますのでよかったら相談してとのこと。そのアーティストさんのメイクがめちゃカッコ良かった!美人さんが攻めてるメイクしてるの大好き。今欲しいリップの希望を伝えると以前から気になっていた色を持ってきてくださった、まあ人気カラーなんだろうとは思うけど。それに合う今年おススメのチークを聞いてみたらチークとシェーディングも入れてくれはった。ううーむ、アンパンマンに匹敵する丸い顔の輪郭がほんのり変わるではないか。100年ぶりにシェーディングを購入。

帰宅して荷物を置き夫と合流、祭り見物へ。3箇所転々と移動しながらだんじり見物。この期に及んで日焼けした。

夕方再び電車に乗り上の子を迎えに行く。寄り道して晩ご飯を食べるつもりが何だか疲れてまっすぐ帰宅。下の子を預けていた義母が寿司屋へ行ってるというので、2人前の握りを買ってきてもらう。帰宅したら夫が晩ご飯どうするぅ?とピヨピヨしながら待っていた。しまった、夫の分のお寿司を頼むの忘れてた。祭り見物帰りに友達と食べてくるものとばかり思っていた。大人は自力でどうにかしてくだされ。