まものブログ

日々の記録

10/5晴れ 京セラホークス戦2日目

今季最後の京セラドームでのホークス戦。勝った。終わりよければすべて良し。柳田選手の通算150号ホームランが観れた。みてる私たちも、打った本人も「入るかな……入った!」という感じの一発。よく飛ばすなぁ。すごい。

f:id:mamo76:20181007132217j:image

ぎーた、150号おめでとう!

そしてこの日はバファローズ本拠地最終戦、小谷野選手の引退試合だった。9回2アウトに代打で出てきた小谷野選手、打席に立つ前にすでに泣いてる姿を見てうるうる。試合後の引退セレモニーも泣いてしまった。

セレモニーのスピーチでは、周りの方々への感謝の言葉などをわりと手短かに述べたあと「かっこいいことは言えないので」と前置きして「明日はポンちゃん(ホークス本多選手)の引退試合です。最高の試合にしてください。」と最後に言ってくれて、ブワワ〜と涙腺崩壊。相手チームであるポンさんのことにまさか触れてくれるとは思わなかった。小谷野選手の人柄の良さがよく出ている、良いセレモニーでした。小谷野選手、お疲れさまでした。