まものブログ

日々の記録

3/3(火)休校2日目・ひなまつり

火曜日、仕事は休みになった。そしてこのまま1ヶ月の休みに突入すると昼過ぎに決定。子どもの春休みとほぼ重なる。

午前中は2時間勉強。朝のうちにしっかり勉強させといたほうが、1日を有意義に過ごせる気がする。昼ごはんは前日の肉じゃがにカレールーを入れて作った和風カレー。子どもたちに好評だった。

午後からわんことドッグランへ。ころな騒動で人が少ないかと思ったが平日のわりに多かった。雨予報の前日はだいたい多くなる。みんな考えることが同じ。走るのが好きな小ぶりの中型犬が多くて、走りたい組で駆け回って楽しそうだった。

f:id:mamo76:20200304154812j:image

推定1歳を前に落ち着いてきて、家では大人しく過ごせるようになったわんこ。ドッグランへ行くと人(犬)が変わって私なんか目もくれずにオラオラ遊ぶ姿が、たまらなくかわいい。

帰宅したらヨーグルトタイム。
f:id:mamo76:20200304154808j:image

ヨーグルト買いに行かな。

 

きょーおはたのしい ひなまつり〜。
f:id:mamo76:20200304154815j:image

下の子「この人たちリカちゃんと遊ばせたい!」
f:id:mamo76:20200304154804j:image

お雛さんでリカちゃん遊びしたら夫はきっと怒るだろうけど、私は構わないと思ってる。私も小学生のときお雛さんの牛車に人形さん乗せて遊んだもん。