まものブログ

日々の記録

10/30(水)わんこ退院

仕事休み。

午前中は野球友達のお宅へ遊びに行った。赤ちゃんを見せてもらったよ〜かわいい!赤ちゃん最高!夫と子どもたちの写真はあるのに自分と子どもの写真がないなあと先日思ったので、一眼レフを持参して友人と赤子を激写、カードリーダーで読み込みAirDropで即送る。

 

子どもの習い事送迎を終えたら動物病院へわんこの迎え。動物病院の待ち合いにいるわんこは、全員がそうではないけれどお年を召した子と体調がすぐれない子が多い。術後でも元気でわたしを見つけてワオワオーーーンと吠えてガシっっと飛びつき&抱きついてきて股間にグリグリと顔を押しつける(通常営業w)わんこを見て、おとなしい犬猫連れの飼い主たちがあっけにとられていた…。元気が何よりよ、うん。

上の子のことが大好きなわんこ、帰宅してさっそく甘え倒していた。

「おねえちゃん、ボクがんばったんやで。なでなでエンドレスな。」

f:id:mamo76:20191102130227j:plain

 

手術のあとといえばエリザベスカラーだったのが最近は傷を保護するために着るエリザベスウエアというのもあるらしい。今回はエリザベスウエアをお願いした。

帰宅してよく見たらちっこする穴がめちゃ小さい。

f:id:mamo76:20191102130231j:plain

こんな小さな穴から果たして器用に用を足せるのか?!