まものブログ

日々の記録

10/29(火)わんこ手術・入院

わんこ(推定7ヶ月)の去勢手術の日。

「おかんはなんでごはんをくれへんのやろ…」 

f:id:mamo76:20191102125824j:image

食べること大大大好きのわんこにごはんをあげないのはつらい。 

朝イチでわんこを動物病院に連れていき遅刻して出勤。

犬の待っていない家に帰る楽しみはない。サイゼリヤに寄り道してランチ。

f:id:mamo76:20191102125917j:image

これで500円て安い。ドリンクバーをつけて610円。アイスとホットでコーヒー計3杯飲んで完全に元をとる。

わんこは1泊入院。犬のいない家に帰ってきた家族が「犬がいないとつまんない」と異口同音に言う。わかる、わかりすぎる。

手術は成功して術後の体調もいいと動物病院から連絡。夕方に家族で面会に行った。キュンキュンいうわんこがかわいい。でもお別れの時は案外あっさりしていた(犬が)。きっと先生や看護師さんに病院でたくさんかわいがってもらってるんだろうな。ありがたい。