まものブログ

日々の記録

11/22(金)わんこと公園へ

金曜日。寒くなってきた。

朝起きたら寝ぼけたまま上の子の弁当を作る。弁当を作っていて良いことはついでに朝ごはんも出来上がること。卵焼きの切れはしやウインナー、きんぴらごぼうブロッコリーミニトマトなどお弁当のおかずの残りをお皿に乗せておいたらアラ不思議、立派な朝ごはんの出来上がり。余裕がある時はみそ汁も作る。めったに朝から時間と気持ちに余裕はないけれど。

上の子をとりゃーっと駅まで送り終えたらほっとひと息ついてスポーツ報知を読む。趣味のせいで生態が半分おじさん。

f:id:mamo76:20191122193052j:image

新聞を読んでいたらわんこが甘えてくる。一生甘えんぼうでいてほしい!!!

朝さんぽ。
f:id:mamo76:20191122193042j:image

黙って立ってたら甘えんぼうには見えない。

帰り道にご近所のお姉さんわんこのところへ寄る。
f:id:mamo76:20191122193050j:image

本日もぶつかり稽古ではかないませんでした〜。片手でうちの坊主を転がせるお姉さん、強い。

仕事は短い時間で妙に忙しかった。小魚はそれなりに獲れてはいるけれど品物があまり良くない。自然相手の仕事は難しい。

帰宅して仕事着を脱ぐ前にわんこにトイレさせようとリードをつけて外へ出る。すこし遠くの公園へ連れていきたいとふと思いついて、わんこと車に乗り込んだ。

乗り物酔いをするわんこは車が苦手。病院へ行くときくらいしか車に乗せないでいたら、近頃は車嫌いに拍車がかかってマズいなと思ってた。公園へ車で出かけて楽しい思い出を増やせば、車のお出かけも好きになってくれるかもしれない。なるべくわんこが酔わないよう公園までゆっくり安全運転。

公園に着いたらウキウキのわんこ。そう、この公園は鳩がたくさんいるのだ。広いところで思い切り鳩を追いかけるわんこと足がもつれながらわんこにリードを引っ張られる飼い主(わたし)。

途中で遊び好きの兄さんわんこに会ってリード絡まりそうになりながら走り回ったりと楽しく過ごせた。またあの公園行こ。

 

ポケ森友の会とかいう新しいサービスが始まった。好きな動物を連れて歩けるのいいね。ビアンカさまと森をうろついてるよ。
f:id:mamo76:20191122193046j:image

いつ着せたか記憶にないGジャンを着てるビアンカさま…

最後に、ブログにコメント欄つけました。