まものブログ

日々の記録

11/27(水)ママ友さんのお宅へ・ポケ森2周年

水曜日、仕事は休み。

雨が降り出しそうで早めにわんこの散歩へ行く。この時間帯は散歩わんこが多くて、わんこは公園の入り口から入ってくるわんこをずっとチェックしてた。

f:id:mamo76:20191128110819j:image

朝7時台はみなさん急ぎ足で散歩していて、自分の散歩コースをタタタっと足早に歩いて公園を去っていく。朝は忙しいよね、分かりすぎる。鳩はいないしどの犬とも遊べなかったわんこは帰り道にかえりたくない〜〜を何度も発令していた。

朝ごはんに納豆食べて機嫌直しな。
f:id:mamo76:20191128110824j:image

「納豆だいすき!!」

 

昼前にご近所のママ友さんのお宅へ遊びに行く。最近度々お世話になっていて、IKEAのジッパー袋やショッパーを微々たるお礼として渡したくてアポを取っていた。そしたらお昼もどう〜?と手作り塩パンをいただいてしまう。
f:id:mamo76:20191128110828j:image

焼きたてパンの美味しさは言葉では言い表せない…。バリうま!!!

そしてお皿が素敵。お父さんが作りはったものやって。そういうお仕事をされてるらしい。どおりでお宅の玄関がオシャレな旅館みたいやなぁといつも思っていた。素人にはなかなか手の出しにくいめっっちゃデカい大皿とか飾ってはるねん。芸術的センス皆無ゆえ「なんかすごいと思っていた」と稚拙な感想しか述べられなかった。長々と楽しくお話。人と他愛もないことをしゃべるのは非常にストレス解消になる。

 

わんこは相変わらず上の子に甘えている。
f:id:mamo76:20191128110816j:image

よく見るとただ甘えてるのではない。わんこのベットに子どもが座っていて端っこにわんこが寝てるのである。犬のベットを座布団代わりにするのはやめなさい。

 

ポケ森の話。2周年ケーキをギリギリもらえた。しずえかわいいなああぁぁ。
f:id:mamo76:20191128110839j:image

パーティーの招待状はサリーに渡した。象が好き。

無料だからととりあえず入ってる友の会は楽しい。相方のビアンカさまとお揃いの服を着てツイストを踊ったり。
f:id:mamo76:20191128110835j:image

キラリン!したり。
f:id:mamo76:20191128110832j:image

でもそろそろ他の動物のレベルを上げたいので交代。ビアンカさままたね〜

 

なんだか今夜は疲れている。疲れを自覚してガツンと2時間昼寝したのに眠い。わんこの寝ているベットに顔を突っ込んで寝ていたところを*1風呂上がりの夫に起こされて、早めに寝室へと上がった。

*1:わんこも迷惑である。