まものブログ

日々の記録

11/25(月)わんこ、車になかなか慣れない

月曜日。心は満ち足りて身体はバキバキの遠征明け。

朝から甘えてくるわんこがかわいい。名前を呼んで反応したとき。

f:id:mamo76:20191126182443j:image

口笛で反応したとき(口笛はおやつの合図)。

f:id:mamo76:20191126182513j:image

ギラーーン。獣の目。

口笛はおやつの合図というか、口笛で呼び寄せる練習をしていて口笛吹いてやってきたらおやつをあげている。私は口笛が上手く吹けず、ほぇぇ〜みたいな空気が通る音しか出ないのにちゃんと反応してくれる。

朝の散歩で陽に照らされてキリッ。
f:id:mamo76:20191126182433j:image

鼻黒は賢そうに見える。気がする。

仕事はまあまあ忙しかった。今年度最後の忙しさの波かもしれない。出来れば小魚の波がもう二、三波欲しい。

帰宅したら今日も車で少し離れた大きな公園へいく。目線の先にはたくさんの鳩。

f:id:mamo76:20191126182449j:image

「どの鳩にしようかな…」

今日も鳩を追いかけ回すわんこに付き合って広場を走り回った。近くにいたおっちゃんがそんな我々をながめて「若いな〜(もちろんわんこが)」「こりゃ(付き合うの)大変やな」と笑っていた。

行きの車はわりと元気にしてたのに、帰り道は車に乗ってすぐからよだれダラダラ。
f:id:mamo76:20191126182438j:image

戻しはしなかったものの、完全に車に酔ってヘタっていた。車に慣れて酔わなくなるといいなあ。

夕方から急に冷え込んできた。