まものブログ

日々の記録

10/22(火)

家族4人みんながめずらしく休み。朝から大食い4人分のご飯を作るのが面倒でコメダにモーニングしに行く。行きの車で「家族揃って車乗るの久しぶりやな!」とはしゃぐ夫に「いっつもおらんのはパパや。」とほかの3人が突っ込む。

f:id:mamo76:20191031053734j:image

パンおかわり100円のときにおかわりするのが子どもたちもクセになり、全員パンをおかわりしてしまう。

帰宅したら義母も加わって高島屋へ向かう。子どもたちのピアノ発表会のドレス・ワンピ・カーデなどを買ってもらう。下の子の普段着や上の子のスニーカーも買いお昼にとんかつを食べて昼過ぎには帰宅。

 

おやつ食べてたらわんこがこんなふうにチョンとあごを乗せてくるわけ。
f:id:mamo76:20191031053738j:image

ゆでたまごやチーズなど晩酌のつまみでわんこが食べれるものはわりとあげちゃう。わんこをながめて飲むのが毎晩の楽しみとなった。