まものブログ

日々の記録

12/7(土)・8(日)ものまねタレント忘年会・家族のいない週末

土曜日。

わんこのお気に入りおもちゃその1。

f:id:mamo76:20191208224647j:image

IKEAで買った犬のぬいぐるみが大好き。足ピーンで遊ぶのが可愛すぎる。初対面のときは犬と思っていたんじゃないかと思う。わーい(ガシガシ噛む)→ぽーい(投げる)→ビクッ(う、動けへん、大丈夫かな)、というのを何度もやっていた。

わんこのお気に入りおもちゃその2。
f:id:mamo76:20191208224644j:image

昨日来た友人が持ってきてくれた、別の友人からわんこへのプレゼント。犬用の魚のおもちゃがあるのね!おそらくサンマかな。気に入ってよくガシガシ噛んでる。

夜は年1回の職場関連の忘年会だった。例年ものまねタレントがゲストでくるタイプのやつ。今年はツートン 青木だった!歌唱力が素晴らしかった。

ひばり〜〜

f:id:mamo76:20191210230230j:image

川の流れのようにの途中席をまわるひばりに、しれっとツーショを撮ってもらうひばりの衣装ばりに顔の赤い酔っぱらい。遠い席に座る夫に後から「撮ってたなあwww」と突っ込まれた。もちろん撮るさ。ひばりも良かったけれどサザンが好きだったな。

 

日曜日。

家業の慰安旅行で家族全員が出払う。真の自由を手にした嫁ことアタシ!昼寝してても起こされない!!

と喜んだのも束の間、12月上旬は贈り物の季節で各運送屋さんのピンポンで何度も起こされたのであった。

夜何気なくつけてたBACKSTAGEという番組がグッとくる内容だった。

hicbc.com

リカちゃんのカリスマデザイナーのお話。リカちゃんの服や家具を手作りして遊ぶタイプの下の子にはたまらん内容やと思う。リカちゃんの衣装を作る過程が見れるなんて!デザイン画も可愛かったな〜

TVerで子どもに見せよう。

BACKSTAGE|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題 

夫がいないので寝室にわんこを呼んで川の字に濁点をつけて4人で寝た。え、今日は入っていいん…?とおずおずと2階に上がってきたのち、うれしくてベットで跳ね回るわんこ。かわいい。

来た当初はベットに入れててん。でも夫のベットにだけなぜか何回かチッコをしてしまい、夫が寝室に入れたがらなくなってしまった。いいやんね、子犬のシーくらい。

今は3台のセミダブルベットを並べて4人で寝てるけれど、子どもたちが成長して最近は手狭になってきた。シングルベッドを買い足して誰か1人が寝室から独立しようとは話していて、出来れば私が1人離脱してわんことラブラブで寝たい。