まものブログ

日々の記録

9月2週目

どうも、ボクたちです。 朝さんぽのあとは玄関で身体をふいたりブラッシングしてる。

f:id:mamo76:20200918131511j:image

庭の何かが気になっているふたり。

このわんことたくさん触れ合える朝のグルーミングタイムは、わたしの日々の楽しみのひとつ。わんこのグルーミングには忙しくても毎朝30分程度かけるのに、自分のメイクは15分、髪にいたっては通勤の車内でササっと手櫛で整える程度のときもある。逆転現象がすぎる。

暑い季節はこうして伸び~っと寝てることが多い。
f:id:mamo76:20200918131532j:image

断面図がこちら。
f:id:mamo76:20200918131540j:image

「カメラ近くね?」

マズルが長いせいか、よくどこかにアゴを乗っけている。
f:id:mamo76:20200918131536j:image

凛々しい表情で、サイズの合わないベッドで寝る。
f:id:mamo76:20200918131529j:image

ニトリでヨット型のペットベッドを見つけたとき、おふね!とテンションが上がり即購入してしまった。うちには小さすぎると思いつつ、弟わんこならギリ寝れるかもと心の中で言い訳をしながら。これが本当の船なら転覆レベルのサイズ感がたまらん。ちな弟はほとんど使わない。ところで写真に写るものがほとんどニトリで調達したものである。ワンシーズンで気軽に買い替えられるニトリ愛してる。

弟はかわいい顔して、あくびのとき怪獣になる。

「アァァァァァアア」
f:id:mamo76:20200918131522j:image

てへぺろ。(てへぺろってもう死語ですかね)
f:id:mamo76:20200918131526j:image

今週も夕方以降は子どもの弁当作りに送迎、晩御飯の買い物や調理にバタバタ。最後の送迎が終わってリビングに疲れて倒れこんだわたしに、弟わんこはガシっと寄り添ってくれる。

f:id:mamo76:20200918173700j:plain

幸せすぎて泣けてくる。

わんこを飼う幸せをひと言で表すと「無償の愛」だね。相手に見返りを求めず、かわいがり慕われるシンプルで強い関係。人間だとなかなかこうはいかない。え?うちはダンナと無償の愛で結ばれてますよ、って?よかったですねぇ。おめでたい。まぁ人間の関係はいつか終わりが来るのが美しい点だと思ってますが。ん?犬とも終わりがくる?死別したわんことは、善い行いをしていれば天国で再会できそうな気がしてます。

現在酔ってません。念のため。