まものブログ

日々の記録

9月1週目

どうも、僕たちです。週に3〜4回、朝から庭で走り回ってるで。

f:id:mamo76:20200915145911j:image

弟わんこのランニングフォームがオモロい。両手両足が一度に前に出る感じで走る。
f:id:mamo76:20200915145935j:image

今日も元気で何より。
f:id:mamo76:20200915145907j:image

散歩・庭あそびのあとは玄関で入念に身体を拭いてブラッシング。よっぽど泥で汚れたりしなければめったに洗わない。シャンプーは数ヶ月に1回。不思議と臭くないのだ、ふたりとも。
f:id:mamo76:20200915145914j:image

朝から運動してたらふく朝ごはんを食べて、リビングでもうひと遊びしたのち私が出勤する頃には仕上がってる。
f:id:mamo76:20200915145928p:image

兄の脚を枕に寝る弟。あ、本当の兄弟ではないよ。念のためたまに書いておこう。

以前兄さんが上靴が好きだと書きましたがボクも負けないくらい好きですよ。
f:id:mamo76:20200915145922j:image

つぶらな瞳で見つめるその手には、ボロボロの上靴。

腹這いになってiPadで遊んでたら、気づいたらこうなってた。
f:id:mamo76:20200915145918j:image

飼い主 兼 犬の枕、足だけ登場。

今週は気がゆるみまくって2回も朝寝坊した。一度はフッと目覚めた下の子が起こしてくれ、二度目は私が飛び起きて「あんたら起きやぁぁぁぁぁ!」と叫んだ。朝のお弁当は間に合わずコンビニで買うようお金を渡したら、上の子はニンマリしていた。毎日だとアレだろうけど、たまにコンビニで買ったり学食で買ったり食べたりするのも楽しい模様。この流れ?で、週イチくらい弁当作りから解放されたいところ。