まものブログ

日々の記録

2020黄金週間

 どうも、ボクたちです。

f:id:mamo76:20200506205210j:image

男前すぎる……!

甘えんぼうでビビりの弟は、来た当初はダイニングテーブルの下がお気に入りだった。最近はリビングのど真ん中でもくつろぐようになったよ。
f:id:mamo76:20200506205203j:image

ヒトがごろーんと寝転ぶとピタリと身体をくっつけて寝てくるのが最高にかわいい。

f:id:mamo76:20200506205435j:image

ちな兄はそこまですり寄って甘えてきたりはしない。ひとしきり甘えたらプイと自分の場所に戻って、一人時間を楽しむかんじ。そういうあっさりしたところは和犬の性格なのかな。逆に甘えるのが大好きな弟は洋犬ぽい。どちらのほうが良いとか好きとかはもちろんない。兄弟の性格が等しくかわいい。違うからそれぞれの可愛さも際立つというもの。みんなちがって、みんないい。

 

外出自粛が流行語大賞になりそうなGWもあっという間に終わった。みんな何した?わたしはたまに犬の散歩して好きなだけ酒飲んでたら2キロ太った。缶ゴミの量がすごい…。

お出かけは出来ずとも子どもたちを喜ばせたいと、二回庭で簡単なBBQをした。BBQというとBBQ協会の人(?)に怒られそうなくらい適当な、庭で焼き肉するだけのやつ。カセットガスの焼肉グリルが便利すぎるね。

f:id:mamo76:20200506205503j:image

買い出しから準備・後片付けまですべて夫が担当してくれた。サンキュー。二度目は業務スーパーで買った冷凍の焼き鳥も焼いてみたところ子どもにも好評だった。

カセットガスの焼き鳥焼き器があればいいのにと夫と話してて、調べてみたらあった。さすがイワタニ

『炉ばた大将 炙屋』だって、いいね!問題は収納場所だ。たこ焼き器『炎たこ』と焼肉の『やきまる』だけでももうそれなりに場所取ってる。

なんちゃってBBQの〆は花火。
f:id:mamo76:20200506205507j:image

※良い子のみんなはマネしないでね。

大人が率先して悪いことをすると子どもが喜ぶ例。