まものブログ

日々の記録

6/4(火)元気な保護犬・ベイスターズ戦観戦@京セラ

朝起きたら保護犬福ちゃん(仮名)のリードが…切れてる?!*1

f:id:mamo76:20190608090627j:image

昨日からリードがほつれてはいるなあと思ったら、カミカミしてちぎった模様。まだまだ子どもなんだなあ。

リード1本で散歩は脱走が怖いから、今朝の散歩は家の庭で済ます。
f:id:mamo76:20190608090620j:image

鉢植えのミニトマトをクンクンしている。まだ食べれないよー。

仕事へ行き帰宅後は晩ご飯と子どもの塾弁当を作り、京セラドームへダッシュ。今日から交流戦だよー。B-DB3連戦を観戦予定。

練習見学に無事間に合った。乙坂選手バント練習中。

f:id:mamo76:20190608091341j:image

ゲームはベイスターズ勝利。バファローズからトレード移籍した伊藤選手のホームランが効いた。

ヒーローインタビューは伊藤選手。
f:id:mamo76:20190608090623j:image

ずっと2軍にいたり1軍でもサードの練習したりと不遇だった頃を思うと、伊藤選手はベイスターズに移籍して良かったと、野球素人は思ったりする。

*1:繋がれてはいないが、脱走に備えて家の中でも胴輪と軽いリードをつけっぱなしにしている