まものブログ

日々の記録

5/11(土)B-E観戦@ほっともっとフィールド神戸

家族でほっともっとフィールドで野球を観てきたよ。

f:id:mamo76:20190512121031j:image

夕日が落ちるほもフィー。本当に綺麗で大好きな球場。

今回観たかった選手は何人かいて、うち一人はE藤田選手。去年一度も観に行けなくてけっこう後悔したんだよね。そして藤田選手は5/10の試合終わって1000本安打まであと1本!リーチ!

今日メモリアルヒット見るねん!とはりきって球場へ向かうも、道中で本日はスタメンではないことを知る。なぜ…。昨日3本と固め打ちをした調子の上がった選手をなぜ使いませんか監督……もしくはスタメンを決めてる首脳陣か首脳陣のお抱えの人。左右病?と思ったけれど今日先発のK-鈴木投手は右だしなあ。贔屓でないチームの采配事情はよく分からん。

ゲームはバファローズの逆転勝ち。昨年ベイスターズからトレード移籍した白崎選手が同点タイムリー打って叫んだ。

トレードといえばイーグルスにトレードで行った山下選手が相変わらずフォトジェニックだった。

f:id:mamo76:20190525103318j:image

デカくなった〜!

試合後は大花火大会。

f:id:mamo76:20190525103441j:image

グラウンドに降りて花火鑑賞をするチケットを買ってのんびり眺めたよ。選手たちの登場曲に合わせて花火が上がったりしてかっこよかった。