まものブログ

日々の記録

4/25(木)ホークス2軍戦観戦@鳴尾浜

ホークス2軍戦3日目。

控えや指名打者出場の多い市川選手が本日はスタメンマスク。

f:id:mamo76:20190502104549j:image

ファイターズから金銭トレードで入団した市川選手。北海道にいるファンの方たちはウエスタンリーグを観に西まで来るのは大変だろうし、2軍にいてスタメンじゃない日が多いと近況がなかなか分からない/知りたいのではと想像する。

撮った写真をSNSにアップするのは、現地に行けないファンの方に元気でかっこよく野球をする選手をお届けしたいというのが1番の目的。ネットで各紙の記事は読めても、記事になるのはその日かなり活躍した選手だけ。産前産後の軟禁時期、2軍選手の情報をTwitterに上げてくれるファンの方たちのつぶやきを嬉しく読んでいたのを思い出す。

今年からイレブンスポーツがイースタン/ウエスタンリーグをネット中継してくれるようになったのは大変ありがたい。

https://elevensports.jp/

末永く続いてほしいのと、続いてくれるようどこかでお金を取ってほしい。良いサービスにはぜひとも課金したい。

 

ベイスターズから一昨年加入した山崎選手。色素薄い系の選手に弱いツボをつかれてる。
f:id:mamo76:20190502104552j:image

お片づけを見るのもファーム戦の楽しみのひとつ。