まものブログ

日々の記録

5/3(金)晴れ・連休7日目・市民フェスティバル

朝から夫が「iPhoneの電源つけへん」と。仕事の日にケータイの調子が悪くなるとドコモショップになかなか行けないので、iPhoneの名義は私にしたんだった。明日から旅行でiPhoneないと困るだろうと、2年経ってないけれどネットで機種変の予約をしてドコモショップへ。

ドコモショップのスタッフさんはとても親切で、事情を話すとケータイ補償サービスを使って旅行中は代替え機を借りるという案を提案してくれた。提案どおりに手続き。

子どもたちを連れて市内の公園に行ってた夫と、現地で合流。今日は地元の市民フェスティバル。

f:id:mamo76:20190504175458j:image

こういうちょっとした遊びが100円とかで出来て子連れに優しいイベント。
f:id:mamo76:20190504175455j:image

出店でお昼ご飯を食べたり買ったりして帰宅。イベントで買ったからあげをツマミに今日も飲みながら野球を観る。連休は太る…。