まものブログ

日々の記録

10/22(月)晴れ

イベントの疲れを引きずって出勤。職場の人みんな疲れた顔してる。海のそばで寒い職場が冷え込んでたのか私が体調悪いのか背中がゾクゾク、今年初のダウンベスト着用。仕事はヒマで明日は休みになった。明日は下の子の学校が社会科見学で職場にくるのに休みかぁ。魚も船もいないのに何を見学するのだろう。(尾崎豊調に)

昼過ぎに帰宅して家事を片付け、お昼食べて少しぼんやりしようとしたら子ども帰宅。おかんはなかなかゆっくりできないものですな。塾弁当と晩ご飯作って上を塾に送って、ご飯まで休憩しようとしたら下の子がお腹すいたというので早めに晩ご飯。食べ終わったころに夫が帰宅、揚げ物を再度作って出す。晩ご飯食べたら夫はとっとと寝てしまった。夫が帰宅して寝室行くまで50分。夫も昨日のイベントで疲れてるんだな。私ももう眠い、でも上の迎えがあるからうたた寝するのは危険…でも寝そう、アラームを家を出る前に5分おきに4回念のためかけてからテレビをみる。眠い……。

何度も鳴るケータイでハッと目覚めた。誰も迎えが来ない上の子が塾からかけてきた電話で目が覚める最悪のパターン。車を飛ばして迎えに行く。先生が塾の入り口で一緒に待っててくれた。すみません。

自分のコピーロボットが欲しいと、子どもが生まれてから常に思っている。