まものブログ

日々の記録

10/12(金)晴れ時々曇り

犬が退院して初めての朝。早朝犬小屋をのぞくとスヤスヤと寝ていて安心する。

子どもたちを送り出して掃除して高島屋へ。イベントスペースで資生堂のメイクイベントやってて、ブラシ引き取りついでに立ち寄ってみた。

f:id:mamo76:20181012230610j:image

メイクで顔が変わるのを目の当たりにするのは楽しい。もともとお綺麗なモデルさんがさらに美しくなっていく。メイクならではの色気をまといだす。メイクってすごいし楽しい。

今日は赤のアイライナーを購入。

www.shiseido.co.jp

SHISEIDO カジャルインクアーティストの03 Rose Pagodaをチョイス。毒っ気のあるピンクのアイメイクをほどこした四十路に、今日担当してくださったMAさんは赤のアイライナーをおすすめしてくれた。赤のライナーで2色展開してるだけあって良い色でつい購入。カジャルインク〜はなめらかな描き心地と滲みにくさでこのお値段はとても親切。ドメブラの良きところ。

ランチして帰宅したら子も夫も家にいた。きみ、仕事は。今日は風が強くて休みになり、代わりに日曜日が仕事になったらしい。えええ、日曜日は子の運動会なんですけど?!最近は日曜いつも休みだったのに、運動会の日だけ仕事ですかいな。まぁ場所取りさえしてくれたら別にいいけど。

晩ご飯は鍋焼きうどん。夫がいよいよ7分丈のTシャツを着始めた、秋が深まってきてる。

 

今日の犬:朝便通あり 庭を歩かせたらゆっくりながら歩けた ご飯の食いつきは相変わらず良くない 投薬は朝晩問題なし