まものブログ

日々の記録

10/13(土)晴れ

久しぶりの丸一日予定のない休日。朝からららぽーとへ行き、上の子の眼鏡のレンズを交換してもらってきた。メガネ購入から1年は子どもの眼鏡レンズ交換は保証されているそうで、無料で交換してもらえた。助かりますゾフさん。先日私のメガネが壊れたときも無償でタタっと修理してもらったし、ゾフは良い。

早めにお昼を食べて服を見る。久々にZARAに行ったら妙にツボであれこれ試着。ヘビ柄が今年流行ってるの?けっこう目についてヘビ系を着てたら子に「好きねぇヘビ。」と言われてしまった巳年生まれ。いや別に巳年なのは関係ないけれども。ヘビ柄ではないベーシックなものを数枚購入。

自分的定番のPLSTものぞいたら秋物が揃っててつい買い物。化粧品も服も秋物は楽しい。PLSTのウォームリザードパンツを最近毎年買っている。動きやすくて、作りはお値段なりで簡単だけれども下にタイツを履けて冬でも使いやすい。先日ネットで安くなってて黒系のベーシックなものを2枚ポチった。今日もセールしてて気になってた柄を試着しもう1枚買い足し。帰宅して去年履いてた数枚を破棄。服はお手頃なものを毎年買って1シーズン着倒すのが最近は性に合ってる。

今日は一日留守にするという夫が(だから福岡行きをやめた)帰宅したらダラリと寝ていた。会議いっぱい入ってたんちゃうの?予定がなくなって夜遅くに出る以外は何も用事がなくなったらしい。ふーん。え?晩ご飯いらんて言うてたけどやっぱり家で食べるの??ふーん…。

再度買い物に行くのが面倒で、冷凍庫のコストコ食材をフル活用してまとまりのない献立になった。コストコのナンが5枚あって、中途半端に残してもなぁと5枚全部解凍して出したら綺麗に売り切れた。あ、上の子は不在だったから3人で5枚を食べたことになる。美味しいもんなぁあのナン。次行ったらまた買おう。

犬の体調は落ち着いている。家でゆったりとしてたり子たちと遊んでいるのを見ると、帰宅させて良かったなぁと思う。食欲はほんの少しだが上向きな気がする。