まものブログ

日々の記録

11/15(木)曇り

職場が寒い。今季初、Wヒートテックで出勤した。ヒートテックといえばアレキサンダーワンはなぜウニクロでもヒートテックのみとコラボしたんだろう。普通の服が良かった。

女子日2日目の仕事はちょっぴりしんどかった。今日は力仕事の一切ない部署での仕事で良かった。忙しくなるとお手洗いに行けない職場ゆえシンクロフィットが手放せない。旅と野球観戦にも必須。あれ考えた人は天才だ。

帰宅して昼食をとったあと3時間ガッと昼寝したらかなり回復した。

上の子にワイヤレス充電スタンドをポチッてたのが届いた。いろいろあってよく分からずお手頃価格のものを選んだ。めちゃ便利!と喜んでた。早く買ってあげれば良かったな。

私もモバイルバッテリーぽち。どうしても内蔵ケーブル付属のものが欲しかったらしい。今回は内蔵ケーブルで無事充電できた。先日Amazonで買って初期不良で返品したケーブル付きバッテリーは、返品/返金手続き完了してた。

来週卒アルの個人写真撮影を控えた上の子と、何でも上と一緒にやらないとうるさい下の子をまとめて美容院へ連れて行く。上の子はいつも私の担当さんに切ってもらっていたが、最近入ったばかりの綺麗な美容師さんに先日カットしてもらったのが印象に残ってたようで、今日もその人を指名してほしいとのこと。私の担当さんはオシャレだけれど夫と同じ年のまぁおじさんだもんね。この1年ほど伸ばしてたのを切ると突然言い出して、前下がりのかっこいいボブにしてもらってた。今切ったら来年の祭りでは後ろでひとつにギリ結べるくらいまでしか伸びないよっておかんはちゃんと確認したからね。来年の祭りの頃伸びひんかった、短い、とブツブツ文句言わんといてや。

晩ご飯はすき家のテイクアウトをつまみにボージョレーヌーヴォをちびちび飲む。

日米野球が終わった。今大会は侍ジャパンが圧倒的に勝ち越し!ナイター中継を見る生活がいよいよ本当に終わってしまった。野球のない夜は何をしたらいいのかよく分からない。