まものブログ

日々の記録

11/14(水)曇り

寒い。冬の入り口に立ってることに気づく。

インフルエンザの予防接種のため朝イチで地元の内科へ。今、背中に虫さされと思しき発疹があり、予防接種前の問診で帯状疱疹を疑われ、痛みはないか先生に何度も聞かれる。痛みってどんな痛みがするもんなんです?と聞いたら「ピリピリした痛み」とのこと。痛くないなら大丈夫でしょうと予防接種を受ける。

病院の待合室で、資生堂のコフレの予約期限が今日までなのを思い出す。ワタシプラスでまだ買えるっちゃ買える。まぁでも何かの縁で予約したのだし予約店舗でちゃんと引き取りたいと思ってしまう、趣味に対するムダな真面目さ。病院を出た足で駅へ向かい高島屋へ。コフレは予想以上にかわいかった。

お昼はダマンリュミエール。幸せ〜〜。ゆっくりランチなぞせずとっとと帰宅して家業事務しなあかんねんけど、幸せ〜。

f:id:mamo76:20181114224327j:image

ワンプレートランチ美味♡ 子どもや夫と一緒の時は来れないんだよなぁここ。足りひん!て言われるに決まってる。家族とのお昼はラーメンがベストアンサー。

f:id:mamo76:20181114224341j:image

コーヒーも良いけど紅茶も好き。

タカシマヤオリジナルのカシミヤセーターを2着購入。ウニクロのカシミヤニットに2せんえんほど足すだけのお値段で、生地が良く暖かくてカラバリや形も豊富。去年も4〜5枚買って着倒した。今日はあれこれ引いてもらったりポイントついたりで実質2割引ほどで買えてウキウキ。近々Vネックをもう1枚買い足して、年始のセールでも数枚買い求めたい。

家業事務は1秒もしなかった。明日明日。