まものブログ

日々の記録

11/7(水)晴れ

立冬らしいが朝から汗ばむ陽気。

仕事は休み。午前中はためこんでた家業の事務仕事してた。家で事務作業しててストレスがたまるのが、使おうと思った文房具がなくていちいち探すこと。電話台に文房具引き出しがあってゴチャゴチャとそこに一式入れてるつもりなのだが、塾の宿題をやってる上の子が蛍光ペンシャー芯、工作好きの下の子がハサミやのりを持っていってたいてい返ってこない。今日は使いたかった小さいクリップと修正テープがなくて作業を中断して探して、けっこうな時間のロス。箱かポーチに必要文房具一式を入れて、自分含めて普段は誰にも使われないようしまい込んでおけば、事務作業でモノがないイライラはおさまるだろうか。とにかく家業事務が好きじゃない。無給だし。

f:id:mamo76:20181108010424j:image

堺の高島屋へ買い物。ついでに北極星で遅めのお昼。

資生堂を通りかかって、予約してたホリデーコレクションの引き取りが今日までなのを思い出した。予約してた難波へ行けばよかった。カウンターへ予約期間引き伸ばしの入電。

昨日Amazonから届いたモバイルバッテリー、帰宅したら充電フルになっていてきちんと動くか試したところ、反応なし。うーん、初期不良か。ちなこれ。

お出かけにケーブルを忘れる凡ミスが続いて、ケーブル内蔵モバイルバッテリーをポチってみたのよ。残念ながら目当ての内蔵ケーブルに不具合がある様子で手持ちのケーブルだったら充電出来た。Amazonに返品手続きして返送。不具合だし着払いで送った。

今日から侍ジャパン!5失点のち後半ウトウトしてたら気づいたら1点差まで追い上げてて何があった。