まものブログ

日々の記録

11/6(火)晴れ

仕事は休み。動物病院併設の美容院へ犬を連れて行く。トリミングは年間を通して2週間に1度、同じ曜日に一括予約している。前回は体調を崩して1回飛ばして今日は1ヶ月ぶりの予約日。

動物病院に着いたらスタッフさんが申し訳なさそうに「一括予約がキャンセルされていて、来週の金曜の診察で問題なければその日シャンプーすることになってます」と。はぁ?聞いてない。前々回の犬診察を夫にお願いした際、1回トリミングをお休みすると伝えてと頼んだんだった。動物病院の待合室から夫に静かに怒りのLINE。「おれ知らんし。」はぁ…。「あの言い方で一括予約キャンセルになるとは思われへん。」はい。言葉の使い方が下手なおじさんって感じ。結局、診察して問題なければそのまま今日シャンプーしてもらうことになった。

f:id:mamo76:20181106181318j:image

2週ぶりに会った先生が「元気になりましたね!」と驚くくらい体調を取り戻した犬、無事シャンプーしてもらい綺麗になって帰宅。

午後は自分の美容院。カラーとヘッドスパしてすっきり。ヘッドスパは爆睡してて記憶になし、果たしてちゃんとやってもらえたのかしら(笑)。勿体ないから起きておかねばと思う貧乏性。

f:id:mamo76:20181106185441j:image

美容院の帰りにコストコへ寄り道。あまり時間がなく食べ物を中心にザザっと買い物した。もっとあれもこれも買いたいのに、卵やヨーグルト・ウインナーなど結局いつものものばかり。買ったものは別記事かまたは明日にでも。