まものブログ

日々の記録

11/5(月)晴れ

朝子どもたちを送り出したあとソファでぼんやりしてたら、義母がわざわざ来てしょーもないことをほざきおった。月曜の朝から腹の立つ。嫁イコール家政婦だと思ってるんやろな。息子担当のセッ久付き家政婦。

仕事は程よく暇でのほほんと労働。退勤後、最近できた関係先のカフェでボスにお昼をご馳走になる。

f:id:mamo76:20181105172833j:image

しらすパスタ。

帰宅したら朝の腹立つ出来事を思い出し再びイライラ。苛立ちは掃除にぶつけると良い燃料になる。クローゼットに頭を突っ込みこの夏着なかった夏服をひっつかみゴミ袋へ。まだ怒りがおさまらず、食器棚にも手をつけてあれこれポイポイ。はーすっきりした。しかしクローゼットがごちゃごちゃしすぎてる、一度腰を据えて整理せねば。何も見ずに考えず、全部捨てたい。