まものブログ

日々の記録

10/10(水) 曇りのち雨

元体育の日なのに雨がパラついてる。

昨日は早く寝たのに目覚ましで起きれなかった。気持ちが疲れていると身体にもこたえる。子の朝ごはんは夫が準備してくれた。

朝からメラドのクライマックスチケット争奪戦に一応参戦してみたがとっくに売り切れていた。今年はポストシーズン観戦はもうあきらめよう。

午前中は親戚の法事へ行き、帰宅して家業事務を少し。昼前に病院へ犬の顔を見に行った。前日よりさらに落ち着いてる様子だったが、ご飯をなかなか食べないとのこと。

午後、FAXを送った先方に着信確認をしたがうまく送れてなかった。事務所とは名ばかりの我が家の納戸に鎮座するFAXがなんか苦手なんじゃよ。そろそろ絶滅しないかなぁ、FAX。

夕方に犬の顔を見に動物病院へ。いつも混んでるが特に混んでて診察無しの面会だけなのに1時間以上待たされる。いつもこんなものだからあまり気にしてなかったけれど、たまにしか来ない夫が静かにイラついていた。

待ち時間に久しぶりにべいすたーずのマネさん日記を見る。あら、みやざき選手の上半身裸が写真に写り込んでるではないの…。何と良い身体。ぽっこりお腹がかわいいわぁ。などと超拡大して見ていたら、下の子の隣に座るおじさんからの目線を感じた。その前からあいほんで野球観てる私をチラッと見てた気がするねんな。野球好きなのかな。

担当の先生は休みで偉い先生らしき方が面会中に来て、今後のことを丁寧に説明してくれた。犬のケージを酸素室にする機械をレンタルすれば退院は出来そうと言われ、パンフレットをもらう。私が超前向きなのを見て「(20時ごろの)今から電話してももしかしたら繋がって依頼出来るかもしれませんよ」と教えてくださり、病院を後にした瞬間にパンフレットの番号に電話、明日機械の設置をお願いした。夫との話し合い?必要なし。迷う理由もなし。考える前に行動しちゃう典型的なタイプ。

明日犬がお家に帰ってこれますように。