まものブログ

日々の記録

10/11(木)曇り時々雨・犬退院

仕事は暇で明日は休みになった。入荷待ちしていた資生堂のブラシを引き取りに行こう。

www.shiseido.co.jp

ダブルエンドのシリコン側でクッションファンデを取ると、クッションファンデの減るペースが半分近くになると聞いて予約した。クッションファンデの難点は減りがやたら早いこと。液が乾きやすいのかなぁ。

先日リタッチしてもらったアーティストさんがこれ1本でファンデからチーク・ハイライトまでメイクしてたのにも惹かれた。遠征で何本ものブラシを持っていく身としては兼用できるブラシはとても魅力的だし、そういうメイク方法がとても気になる。メイクの手早さはれっきとした技術だからね。メイク下手は遅い。

暇なのに仕事終わりは遅く、帰り道に用事を済ませた場所からほど近いコメダ珈琲でランチ。

f:id:mamo76:20181011232845j:image

ボリューミー。頑張って全部食べた。

夕方、犬の酸素機械の設置。1時間半ぐらいかけて犬のゲージが酸素室になった。

完成。

f:id:mamo76:20181011233028j:image

いつも寝起きしているところをそのまま酸素室として使えるというのも良い。環境をなるべく変えたくないんだよね。

設置してもらっている時に動物病院の担当の先生から電話。酸素室を現在設置していることを伝え、それなら退院しても良いのではとのこと、退院時間の予約をする。

病院に行ったら犬は昨日よりさらに元気になっていた。良かった。酸素室にいることを除けば普段と変わりないくらい。でも酸素室から出してしばらくすると、呼吸が荒くなり舌の色が悪くなるらしい。今回また薬が1種類増えた。会計を済まして帰路につく。

 

晩ご飯は今シーズン初の鍋。とり野菜みそのごまみそ鍋スープでラーメン鍋をしたら家族に好評だった。

www.toriyasaimiso.jp

豚ミンチを入れたところ担々麺ぽさが出て美味しかった。小さいお子さんのいる家庭には少しピリ辛かもしれない。

帰り道、すぐの角を曲がる時電柱で車をこすった。疲れてるなぁ。今日は早く寝よう。