まものブログ

日々の記録

11/13(火)曇り一時雨

朝、布団から出るのに少し気合いが必要になってきた。

今朝はクラス役員の通学路旗持ち見守り当番。2人ペアで回してるはずだけど相方さんが来なかった。手袋なしで行ったら寒くて手がかじかんだ。通りがかったママ友さんにうちに寄りなよ〜と声をかける。

午前中は遊びに来てくれたママ友さんとコーヒー飲みながらひたすらしゃべる。今日の主な議題は子どもたちの勉強のこと。小学校高学年になると勉強が難しくて、特に算数は2〜3年で習ったことが身についてないとつまづくよね…。

10月の模試の結果が送られてきた。相変わらずよろしくないどころかジリジリ偏差値が下がってる。はぁ…。子どもも親もやる気に満ちてるわけでない中受は地味にしんどいな。

元気ではあるが体調が万全とはいえないなか、夕方に急に用事が入りマツダスタジアム日米野球観戦はあきらめた。そういう日もある。内野1塁砂かぶり席ーーー(遠い目)。今年は結局マツダスタジアムに縁がなかったな。