まものブログ

日々の記録

6/25(月)晴れ

f:id:mamo76:20180625165648j:plain

 

夫とお昼に入ったレトロな喫茶店のシロップ入れがファンシーだった。

先週の事故の影響で今日は仕事休み。昨夜はサッカー遅くまで観て、今朝は寝坊した。のっそり起きたら姉妹はコストコで買ったケロッグのシリアルに牛乳かけて朝ごはん食べてた。この数ヶ月で私がいなくても朝の生活は成り立つようになってる、素晴らしい。

朝から近所のママ友さんが婦人会レクレーションの申込用紙を持ってきてくれた。あ、今年は婦人会の班長もしてる。庭先で立ち話してたら蚊の気配を感じて客間へ案内、そのまま11時までしゃべり倒す。ご主人が単身赴任からあれこれあって大変だった話や子どもの受験の話、たまーに姑のことなど。そこのお家もお姑さんと同居。町内の知人友人で同居していない人のほうが少ない。話してるうちに義母がモーニングから帰ってきて、コーヒーやお菓子を運んでくれる。

昼前に夫がどこからか帰宅。校区子ども会レクレーションへ市長と校長を招待しなあかんねんけど急に行って良いもんやろか?と。いやいや、電話はしていこ。学校と市役所それぞれ電話して招待状を持って行った。

昼寝から目覚めたら、マッチとベイみやざきがオールスターのファン投票で二人とも選出されていた!めでたい!!私も微力ながらこつこつ投票してきましたよ〜

 

f:id:mamo76:20180625171705j:image

 

京セラのオールスター、どちらが3塁スタメンになっても良いように3塁側をとりあえずおさえ済み。ベイみやざきは九州出身やし2戦目の熊本でスタメンな気もする。てゆかホークスのマッチも熊本でスタメンかもしれない。二人とも熊本でスタメンだったら私はどうすれば良いのだ……

 

野球の写真を投稿するタイプのコラムで掲載されたのでみてね〜 うちのイキのいいルーキーの写真やよ。

bbcrix.com

 

家庭用脱毛器に手を出してみようかと思ってる。今日からプールの授業が始まり、長女の脇チェックしたら立派にファサ…っとしていた。朝から慌てて剃ったわ。