まものブログ

日々の記録

11/12(月)曇り時々雨

咳がなかなかおさまらない。

仕事は相変わらずゆったり。自分の生活において仕事中が一番平和だ。週明けで出張などのお土産が重なりモグモグタイム(死語?死語なの?)が充実していた。「お前ら、こんだけ毎日おやつ食ってて太れへんのか?」とボスに言われてパート全員で「太りました〜!」と元気に答える。あたし仕事し始めて7キロ太ったからね……。平和すぎるのもヤバい。

職場の人が最近安ウマパン売り場を見つけて、一斤200円のフワフワで美味しい食パンに出会えたらパートさんの分まで買ってきてる。今日はそれが1斤余ったそうで買い取らせてもらった。味見したら確かにフワフワで美味しい…!子どもの喜ぶ顔見たさに1斤まるごと一気にサンドイッチ作ってしもた。上の子の塾弁当もサンドイッチ弁当にしたら帰宅して「美味しかったー!」と喜んでくれた。まだまだあるので明日の朝もがっつり食べてくれよな…。

家族用とは別にしてる私のシャンコンが最近減るのが早くて、風呂上がりの家族を通りすがりにクンクンして調べたところ、おそらく犯人は夫。「ええにおいやったから」と私のシャネルの洗顔を日に焼けた顔にゴシゴシ使った前科もあるもんね。ハゲあがってしまえ〜〜と呪いをかけつつ、見つけにくい引き出しに隠した。

日本シリーズ優勝パレードとファンフェスタの日、上の子は大事な模試があるらしい。マージーでー。見やすい席のチケットを幸運にも手に入れられたというのに。受験早よ終われーーーー。