まものブログ

日々の記録

10/15(月)晴れ 運動会代休

運動会の代休。仕事はお休みもらった。ママ友さんに誘われて下の同級生お友達たちとスポッチャへ。上は日曜の模試の振替で今日も塾。

スポッチャ楽しいねー!同じメンバーで数ヶ月前に行ったのもあり、子どもたちも勝手が分かっていて子どもだけで自由に遊びまわってた。大人はお酒片手に積もるお話。スポッチャ、生ビール安すぎる…。

主な話題は中学受験と子ども会について。とあるママさんがこの数年の祭りでいつ見ても子ども会役員仕事で給水などで走り回ってはって、おたくの町の子ども会はどういうシステムなの…?と聞いてみた。どこの町も子ども会役員は大変なんだなぁ。まもちゃんの町は子ども会会員の人数多くて大変そうと言われる。まぁ大人数で大変なこともあるだろうけど、人数が少なくて役員さんを何年もやり続けなあかんのはもっと大変だと思う。子ども会役員愚痴は良いお酒のツマミだった。笑

上もスポッチャに行きたそうだったし家族でまた行こうっと。