まものブログ

日々の記録

9/3(火)晴れ・陣痛との戦い

気がつけば9月。8月は深く考えずにやり過ごした。台風でディズニー旅行が流れたくらいで、特にトラブルもなく皆体調も崩さず新学期に突入した。旅行の日記くらいはそのうちしたためたい。

仕事はやや暇めの普通の業務量。今は毎年9月恒例、祭り前の忙しさが押し寄せてきている。昨年は子ども会の役員、今年は町会の祭り役員。役員といっても下っ端新人で特別やることはないのだが、夫が祭り団体で立派な肩書きをもらってそちらに振り回されており、町会の役員仕事に手が回らない。あ、祭りは男社会で基本夫の出番。役員の偉いさんになってくると役員の嫁の仕事は出てくるけれど。町会役員つっても夫がやってくれるわ〜と鼻をほじりながら思ってた4月のわたし、甘いよ。

 

仕事の後いつもはお腹が空いてるのに今日はあまり食欲もなく昼食も軽めにしていた。夕方になると腹痛の波に襲われる。じんわりと戦いながらも家を出て買い物をしていたところ、ビッグウェーブが押し寄せてたまらずお手洗いに駆け込んだ。コーナンのお手洗いにしばらくこもったあと陣痛の合間を縫って店を出て車に乗りこむも、再び大きな陣痛。さっきのよりこっちが本番の波なのでは……後部座席で倒れこむ。たまたま夫と一緒でよかった。家まではそう遠くはないが陣痛の感じからして間に合わないかもしれない。このまま車内で出産してしまうのか…とかすむ目でふと車窓から信号をみたら家業仕事場の近く!仕事場行って!!と叫んでお手洗いにかけこみセーーフ。人間の尊厳は失われずに済んだ。マジで。

夏バテというか疲れが胃腸にくるタイプなんよなー。今週なんかバタバタしてたから。夕方の習い事送迎は夫に託して小一時間寝たらかなり回復。役員仕事の集合時間に間に合いそう。

ハッそういえばさっき陣痛と孤独に戦ってたとき大量の汗をかいたんだった。ファンデハゲハゲやろなぁメイク直しする時間あるかな…と鏡をのぞくと、そんなに崩れてなかった。すごい。すごいよ資生堂 BBフォースポーツ。

f:id:mamo76:20190904082530j:image

私史上、一番汗に強いとあらためて認定。