まものブログ

日々の記録

9/20(木)しとしと雨

9月頭から祭りまでの2週間ほぼ毎晩、町会館で子ども会仕事してて、仕事っつっても受付で座ってるだけだけど、その頃から喉を締め付けられる感じが取れなくて不愉快だったのが昨日2軍戦観に行ったら治った。野球の治癒力おそるべし。

今日は仕事明けに甲子園ダッシュしてウエスタンリーグ優勝決戦を観るつもりが、雨天中止。時間があいたので美容院にコスメストレートパーマあてに行ってきた。パーマ終了後鏡を見て「いつも以上にツヤが出てる!」と叫んだら、今後導入するつもりで仕入れたツヤ出しの薬剤を混ぜてみました、と。何てよく効くドーピング。髪だけ20代。それ以外はどっぷり四十路のギャップよ。

夜ご飯は上の子の好物、グラタン。ルーを使わず作るのが好きで今日も牛乳小麦粉バターなどをこてこて混ぜて作った。美味しくいただいたのち、片付けのときに冷蔵庫を開けたら生クリームが鎮座してる…入れ忘れた模様。グラタンに生クリームを入れなくてもそこそこ美味しいことが判明した。ふふふ。