まものブログ

日々の記録

8/1(木)日本暑すぎ

今日から8月。職場や家族との会話の中で祭りの話題が急に増えた気がする。

しかし日本、暑すぎない?我々の子ども時代とはもはや気候が違うよね。キューバ出身のデスパイネ選手が熱中症になる国、日本。たしかに西武ドームはかなり暑かった記憶だけれども。夏に西武ドームに行ったのはもう6年前か。

台所で晩ご飯を作っていたら尋常じゃない量の汗が噴き出してきた。扇風機をもう1台買うことにする。話は変わるがモノタロウ導入したい。家業が忙しくなってホムセン大好き夫が毎日コーナンに行かなくなると、事務用品はじめ細々としたものが切れてきた。

去年の夏は中断していたポケ森、この夏浴衣が着れて楽しい。

f:id:mamo76:20190802214631j:image

しずえと!

今年は実生活で浴衣着ることあるかなぁ…ないだろうな。