まものブログ

日々の記録

9/3(月)晴れ

今日から子ども始業式。今年の夏休み長かったよう!とはいえ給食はまだ始まってないので喜び半分というところ。

仕事場で親戚に、前日のしけん曳きのこどもかい関係のあれこれを愚痴る。親戚は先輩ママさん、こども会関係は一通り通ってきてはって、関わってる人たちもよく知ってるので愚痴りやすい。まぁ今年の会長は何もしないタイプだろうから…と。その通りです。周りの見えてない会長にしょうもないことを言われたおかげで、町会役員おばちゃんたちに妙に攻撃されたことなどを愚痴ると慰めてもらえた。うちの義母には攻撃ようせえへんし嫁に攻撃するのですよね、分かります。年寄りには言い返さんとひたすら流すに限る。

今夜も子ども会仕事。子ども会役員で集まってあれこれ話すのは楽しい。祭りまで体力温存しつつ1ミリくらいは楽しく乗り切りたい。