まものブログ

日々の記録

6/5(水)保護犬をお返し・ベイスターズ戦観戦@京セラ

朝からボランティア団体へお邪魔して保護犬福ちゃん(仮名)をお返しする。

f:id:mamo76:20190608093557j:image

出かける前に最後のお散歩。

車に弱い福ちゃんは1時間半の道のりで酔ってしまい数回もどして体調が心配だったが、ボランティアさんのお宅に到着し4〜5頭のわんこに迎えられると元気に遊んでいてホッとした。相性の良いわんちゃんがいるご家庭で幸せになるんだよーー。

お腹は減ってなかったけれど背脂こってりラーメンを摂取して無言で車をぶっ飛ばして帰宅。

なんだか疲れた。今日は練習見学はやめとこ。少し昼寝して子どもを習い事に送りその足で京セラドームへ。

到着して守備練してる宮﨑選手みたら元気が出る。

f:id:mamo76:20190608094025j:image

たまらんー!!

侍ジャパンナイターと称してたまべヱが来てたよ。
f:id:mamo76:20190608094022j:image

たまべヱとベルちゃん。

ベイスターズ先発は平良投手。
f:id:mamo76:20190608094015j:image

ちょこちょこと失点して援護がもらえず負けちゃった。今日は打線に元気がなかったねー。ビハインドになるとかたくなってしまうの何でやろ。3点差なんて3ランを一発打てば追いつけるのに。大砲が何人もいてるチームやんか。

バファローズで注目してるのがルーキー中川選手。
f:id:mamo76:20190608094018j:image

PL学園出身で注目されることも多い中川選手、生き生きとプレーする姿が観ていて本当に楽しい。この日もタイムリー含む2安打とチームの勝利に貢献していた。

失敗を恐れず楽しそうに野球をする選手たちを観るのが人生の活力。