まものブログ

日々の記録

2/14(金)2分の1成人式・服をオーダー

職場の人の知り合いにオーダーしていたわんこの服が届いたよ。ボーダーでリクエストしてたねん。

f:id:mamo76:20200215140006j:image

うーん、かわいい!サイズぴったり。ボーダー似合う!

朝からわんこの散歩中に気分が悪くなる出来事があった。そのこと自体は別にいいのだが自分の心情がモヤるのが何とも嫌で、散歩中に登校見守り隊のおばちゃんに笑顔で元気良く「おはようございます!!」と言ってみたらおばちゃんの反応が大変気持ちの良いもので、単細胞ゆえ機嫌が直った。良い挨拶は自分のためだね。

朝から家業の用事するのに忘れ物したりでなにかと手間取る。今日は些細なことがうまくいかない日らしい。ランチで自分のご機嫌をとろう。

星乃珈琲店でとろ〜りチーズフェアなる素敵なフェアが開催されていた。チーズがとろ〜りと乗っかったオムライスを食す。
f:id:mamo76:20200215140003j:image

チーズ食べたら元気が出た。チーズ万歳。

午後は下の子の2分の1成人式。
f:id:mamo76:20200215140032j:image

子どもたちの成長を感じれてなかなか良かった。冬の体育館に小一時間座ると、腰痛発生率は5割以上。今日も腰が痛くなった。

最近わんこが台所で悪さをしまくっている。バレンタインにもらった手作りのものを置いていた子どもたちも悪いのだが、台の奥のほうでもどうにか届くようになってしまった。台所にわんこが入らないよう、入り口に柵を置いた。酔っ払って帰宅した夫がさっそく引っかかって転びかけた。うーん、良し悪しだなあ。