まものブログ

日々の記録

12/27(金)次回のファミリーヒストリーは彩浜!

金曜日。子どもも自分も冬休みに入り曜日の感覚がなくなる。朝から風がきつくて外からビュウビュウおそろしい音が聞こえてくる。

世の中が年末モードに入っているのを、幹線道路の車の多さで感じる。とにかく大きめの道はどこも混んでいる。そして異常に混んでる先には事故がある。昨日今日と二日連続で事故してる横をすり抜けて車を走らせた。特に年末年始の運転は気を付けたい。

学校や塾へ行く子どもたちを送ったあと星乃珈琲でモーニング。9時オープンというのを知らず少し早めに行って駐車場で時間をつぶした。星乃珈琲のコーヒーはやっぱり美味しい。

帰宅してわんこの散歩。昨日は終日雨模様でしっかり運動をさせてないので、今日は思い切り走らせようとロングリード持参でグラウンドへ向かう。でも水たまりだらけでロングリードにつけかえるのは断念。ここは水はけがあまり良くないんやなぁ。

f:id:mamo76:20191227160423j:image

犬「なんや…走れへんねや。」

今日も下の子とお昼ご飯を作った。本日は焼きそば。肉は肉用ハサミで切りキャベツは手でちぎらせたら、ほとんどの工程を子どもがやることができた。料理は楽しいよね。

ところで!年明けのNHKファミリーヒストリーは白浜のアドベンチャーワールドのパンダ「彩浜(さいひん)」だよ!!

www.nhk.or.jp

偉大なるお父さん「永明(えいめい)」の絶r…もとい、愛情深さの秘密が明かされるのか……!ドンミスイッ。