まものブログ

日々の記録

2/16(土)曇り・アドベンチャーワールドサファリ2日目

白浜のアドベンチャーワールドサファリ(AWS)家族旅行2日目。*1

ゆっくり朝ごはんを食べてのんびり宿を出る。開園数十分後に到着。当日予約するつもりだったサファリを自転車でまわるツアーを無事おさえる。

自転車に乗りサファリエリアへ出発。

のんびり歩くゾウ。

f:id:mamo76:20190217234433j:image

今回はゾウにエサやりする機会がなかったなあ。

ラクダさん、今日も来たでー。
f:id:mamo76:20190217234350j:image

本日も上の子は楽しそうにラクダにエサやり。

お次は楽しみのキリン。エサやりのところにちょうどキリンいてるやん。
f:id:mamo76:20190217234339j:image

下の子はなかなかキリンまで手が届かない。
f:id:mamo76:20190217234346j:image

ベロ長い〜かわいい〜。

昨日はこの子たちにあげてない!とシカ?かな?にもあげてた。

f:id:mamo76:20190217234426j:image

 

お昼ご飯。
f:id:mamo76:20190217234430j:image

ごっそさん。

 

イルカショーのあいだは少し空く彩浜ちゃんの見学列。
f:id:mamo76:20190217234422j:image

お母さんも彩浜ちゃんもお昼寝してた。かわいい。

 

午後は遊園地エリアで遊んだ。昨日は雨で遊具ではほとんど遊ばなかったぶん、今日はたくさん遊んだ。古い遊具も多いけれど遊園地エリアはそれなりに種類もあって、小学生には充分楽しめる。女子日だったのもあり寒くて私はほとんど付き合えなかった。夫に任せて室内で休憩させてもらった。

 

遊園地に満足したら小動物のふれあいエリアへ。
f:id:mamo76:20190217234402j:image

f:id:mamo76:20190217234437j:image

いろんな動物がいるよ。

ここでも欠かさずエサやり。
f:id:mamo76:20190217234353j:image

ウサギに触れるところもあったよ。

f:id:mamo76:20190217234629j:image

f:id:mamo76:20190217234358j:image

かわいいなぁ。

 

最後にホッキョクグマやペンギンを見に行く。
f:id:mamo76:20190217234418j:image

下の子はサンタさんにもらったデジカメでたくさん写真を撮ってた。

 

帰る前におみやげ売り場でじっくり買い物。

AWSはかわいいお土産がたくさんある。特に小学生女子の親御さんは心して行かれるように。パンダグッズをはじめかわいいのがたくさん置いてある。ミイラ取りがミイラになることもある。

おすすめのおみやげは、AWS限定パケのかげろう。
f:id:mamo76:20190217234441j:image

関西人にはおなじみの白浜土産の定番かげろう。美味しいよね!白浜のいろんなお店にかげろうは置いてあるけど、AWSに行く際はここで買う。

お土産エリアのカフェに売ってたパンダだんごも、かわいくて美味しかった。
f:id:mamo76:20190217234342j:image

17時の閉園までみっちり遊んで帰路についた。