まものブログ

日々の記録

1月第2〜3週/体調不良/わんこ爪切り

1月中旬は体調不良でぼんやりして過ごした。おそらく軽~い腸炎やと思う。お腹が痛くて下して。

思い当たる節はあった。正月明けからこっち飲んだくれてて、風呂上りの遅い時間にチューハイ飲んだり、休日は食事代わりに軽いつまみとビールだけだったり、良い食生活を送っているとは言えなかった。ダメ押しのように1月2週目の連休は飲んでばかりで、その連休明けにお腹が痛くなった。そこから10日間はお酒も断ち身体を休ませて今はほぼ回復した。いい年して何してんだか。

体調は崩してもわんこのお世話は待ったなし。

高飛び込みの空中姿勢でシンクロ寝するわんこたち。

f:id:mamo76:20210124183220j:image

かわいい〜

お天気は良かったので、お散歩代わりにドッグランへ連れて行ったり。

f:id:mamo76:20210124183223j:image

遊び盛りのふたり。かわいい!

地元の海でキマッてるわんこたち。

f:id:mamo76:20210124183215j:image

かっこいい!

 

わんこの話。

ぼんやり楽天ROOMをみてたらわんこ飼いで犬グッズをあれこれ載せてる人がいて、目に止まったのをポチったら期待以上に良かった。

わんこの爪切り。お手頃価格で使いやすく良い買い物だった。

兄わんこは散歩で爪が削れるタイプで足回りのグルーミングはほぼいらない。弟わんこは兄とほぼ同じ散歩量にも関わらず、爪は伸び肉球の間の毛もボーボーに生える。毛はハサミでちょきんと切って多少どうにか出来たが、苦手な爪切りは病院やトリミングサロンでお願いしていた。

緊急事態せんげんが出てしまい、爪切りだけに動物病院へ行くのもはばかられる昨今。意を決して爪切りをポチり、自分でパチンとイッてみた。道具が良かったのもあり問題なく両手両足ちゃんと切れた!嬉しい!

楽天ROOM、良いかも。わんこグッズは楽天で散々買い物してるしわたしもやってみようかしら〜と思ったら、もう自分のアカウントはそこにあった。

なりすまし?!いやいや、ちゃんとうちのわんこ写真がアイコンやしそんなことあれへん。写真を見る限り昨年の11〜12月に作ったと思われる。

気持ちよく忘れるにも程がある。