まものブログ

日々の記録

11/24(日)パレード・ファンフェスティバル

11月24日。雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気。

ホークスの日本シリーズ優勝パレードを見に行ったよ。

選手会長の柳田選手と、王会長。

f:id:mamo76:20191201195821j:image

エース千賀投手と、甲斐選手。
f:id:mamo76:20191201195829j:image

甲斐選手は来シーズンからノムさんもつけた背番号19番になるね。楽しみ!

嬉しいことにパレードを見るのは3年連続、かな?毎年だいたい同じところで見てる。福岡に前乗りして実家最寄り駅から始発に乗りまだ暗いうちに天神に到着。いったん場所を確保したのち、ほど近くのカフェで友人たちと1時間ほど朝ごはんを食べる。この時間がまた楽しかったりする。

 

パレードのあとはヤフオクドームへ移動してファンフェスティバルを観る。マッチはいつでも明るくてかっこいい。
f:id:mamo76:20191201195825j:image

昨年はステージかぶりつき席を何とか確保したけれど、今年はぼったくり感が否めないと感じ、通常のスタンド席を友人におさえてもらった。たいてい途中で離脱するわたしにはこの席で充分だった。

グッバイ、ヤフオクドーム。次に会う時はPayPayドームやね。
f:id:mamo76:20191201195838j:image

PayPayドームて……。そのうち慣れるのだろうか。

夜遅くに帰宅。わんこー!会いたかったよーー!
f:id:mamo76:20191201195833j:image

1日半ぶりに見るとますますかわいい。