まものブログ

日々の記録

6月突入

今日からプロ野球の練習試合が始まった!

さっそくデーで2試合、ナイター1試合の計3試合をリアタイ視聴して満足。ホークス戦が1.2軍ともに関西の試合で、聞き慣れた音がモニターから聞こえてきて、球場での観戦がたまらなく恋しくなる。鳴尾浜の5回終了時のグラウンド整備の音とか。

 

昨日から子どもたちの学校も日常に向けてのリハビリのように少しずつはじまった。上の子は時差登校で中途半端な時間の電車で登下校しているのだが、そんな電車も多くの学生でごった返していて心配になる。

 

ころな関係の情報は主にNHKで集めている。数日前のNスペも重みある内容で、途中でお風呂に入るつもりがやめられなくなった。

 

NHKオンデマンド | 【無料】NHKスペシャル 「世界同時ドキュメント 私たちの闘い」

NHKスペシャル 世界同時ドキュメント 私たちの闘い

 

日本で情報番組を見ていると、なぜか遠くひと事のように思えてくる時があるのは私だけだろうか。そんな時は世界のことに目を向けると自分ごととしてとらえられるから不思議だ。

ころなこわいよ。風評被害かますくがとか人の目が気になるなとかあれこれ思っていたけど、この番組をみて病気自体がこわいと心から思えた。

 

気を取り直してわんこのはなし。

昼間は暑くて散歩に行けなくなってきた。

f:id:mamo76:20200602215806j:image

庭で走り回って散歩代わりにできるのが仲良し多頭飼いの良い点。

暑くなったら木陰で休憩。
f:id:mamo76:20200602215758j:image

今日は散歩途中で近所のお姉さんわんこと会えて、弟はお姉さんとはじめて遊んだ(会ったことはある)。
f:id:mamo76:20200602215802j:image

お姉さんが優しく応対してくれて素敵だった!

 

練習試合の初戦からマッチが頭部に死球をくらい憤っている。