まものブログ

日々の記録

6/3(水)あいほん瀕死

 

f:id:mamo76:20200604004039j:plain

夜スヤスヤ寝てるところに小声で名前を呼んだらこの表情。のびーっと寝ていてかわいい。

わんこの散歩をなるべくなるべく早く行かねばならない季節になった。6時半を過ぎると暑くなる。6時までに散歩を終えるのが理想。早起きは嫌いだが仕方ない。早起きは身体に合わない。

今日も昼から鳴尾浜の2軍戦とハマスタをテレビとiPhoneを駆使して視聴。ハマスタは早々に試合が壊れる。鳴尾浜も大量リードで逃げ切るな〜と思っていたら、中継ぎ投手が大乱調であっという間に逆転される。マジか。その後も勝ち越したり逆転したりと最後まで目が離せなかった。最終的に僅差で勝利。

現況届を忘れずに提出。

プロ野球選手がころな陽性のニュースに動揺。

巨人 坂本と大城が新型コロナウイルスに感染 | NHKニュース

中心も中心の選手や…。ひとまず二人の体調は変わりないとのことでそこは安心ではある。

開幕はどうなるだろうか。

夜は1軍練習試合。マッチの姿はない。昨夜の頭部死球の影響で今日明日はお休み。どうか何事もありませんよう。先発はほんのり推してる石川投手。前回よりは良かったがまだフォームなど模索中な感じ。

寝る前にiPhoneがフリーズしてしまった。再起動をしようとするも暗転からのお花くるくる(伝われ!)のまま。そのボディはほっかほか。ヤバい状態な気がする。手の施しようがなく放置して就寝。