まものブログ

日々の記録

3/4(水)休校3日目・雨の中さんぽ

水曜日。曜日の感覚が分からなくなってくる。

今日は終日雨だった。カッパを着て・着せて、いつものコースをわんこと散歩。

f:id:mamo76:20200305161015j:image

雨でも嫌がらずに歩く。

お昼ご飯はカレーラーメン。肉じゃがリメイクのルーを本日もしつこく食べる。わたしの分のルー残らず普通にラーメンをいただく。
f:id:mamo76:20200305161008j:image

うまかっちゃん、大好き!(ハズキルーペ風に)

1月の夫の誕生日に毎年恒例の絵のプレゼントをしそびれたねえという話になり、時間もあるし描くわ!と子どもたちが作成していた。

上の子作、写楽洗顔の江戸兵衛。
f:id:mamo76:20200305161025j:image

なかなか上手い!誕生日要素がほぼゼロでわろた(笑)。

夜さんぽも雨の中かっぱを着て敢行。雨の中歩くのは良いけれど、帰ってきたらしょんぼりしてしまうわんこ。
f:id:mamo76:20200305161003j:image

ショボーン

足を拭かれるのがあまり気持ちの良いものではないらしい。雨の日は入念に拭かれるけれど、嫌々ながら我慢して大人しく拭かせてくれる。賢い。かわいい。