まものブログ

日々の記録

2/17(日)曇り

ぼんやりと起床。夫は朝からどっか行った。

ほどなくして義母がやってきて「何時に行く〜?」と。

そうだ、今日は上の子の卒業式の服を見に行く話してたんだった。

同じ頃近所のお友達があーそーぼーと来てくれて、断ってママさんにもその旨メール。

すると遊びたかった上の子が、機嫌をそこねてグチャグチャ言い出した。家にある服で卒業式に行きたい、とか何とか。

あのねぇ…。

デパートに行くのもあれこれ試着するのもめんどいもんねぇ。はいはい。

ママさんに再度メールして夕方から遊ぼうと約束を取り付け上の子を納得させて、高島屋に車を走らせる。

着いたらまずは早めのお昼ご飯。

f:id:mamo76:20190218185251j:image

お腹が空いてたら前回卒業式の服を見たときみたいに喧嘩になってしまいがちだからね。

気を取り直して子ども服フロアへ。子が車の中で調べて可愛いのがあったというブランドに行く。ふむ、たしかにその服は可愛かった。試着してみるとなかなか似合う。合わせるジャケットも決まりトントンと決定。良かった、卒業式の服がすんなり決まった。

試着している上の子をみてムラムラしていた下の子を義母に預ける。お買い物大好きの2人は、人混みの渦へと軽やかに消えた。笑

上の子の靴を探しに婦人靴売り場へ。子ども靴売り場では上のサイズはもうほとんどなかった。こちらも無事に良いのが見つかり試着も問題なしで購入。今日は買い物がスムーズで助かる。

義母と下の子と合流、2人楽しく買い物をしたようでニコニコで紙袋を下げていた。帰宅してみると習字のある日には着せたくないような春らしい白のブラウスなどあれこれ買ってもらってた。下はしっかりちゃっかりしている。