まものブログ

日々の記録

2/23(土)晴れ・焼肉を楽しめる人生

予定のない土曜日、目は覚めてても(一定以上の年齢になると寝坊してもよいのに7時に一度目が覚めたりする)ベットでゴロゴロする幸せ。

今日は何もする気はないが、本当に家のことをなーんにもしないと夜になってちょっとした自己嫌悪に襲われるのは私だけだろうか。おそらく主婦の性だと思う。自分がしないと家のことが何一つ片付かない。そんな後悔対策に、自分の好きな家事・今やる気がおきることだけを済ませる。したくないことを避けたら家事は楽だ。

午後はビールを飲みながらJスポーツで中継されてるベイスターズのオープン戦を観る。ようやく野球の季節が来た。野球と酒さえあれば一歩も家から出なくても何の問題もない。

 

夜は家族で焼肉。久しぶりに義両親とご飯食べに行った。

f:id:mamo76:20190224110004j:image

ネギ塩タン大好き。

f:id:mamo76:20190224110118j:image

家族で焼肉に行くと、義両親がよく食べるのに感心する。特に義母。彼女の元気の源は強い胃腸だと思う。今年70歳になる義母にわたしはすでに食べる量で負けつつある。焼肉をガツガツ食べれる胃腸をキープして豊かな人生を送りたい。