まものブログ

日々の記録

2/25(月)晴れ・かばんの中身出し

人様のかばんの中身が見たい!とネットの海を漂ったけれど以前ほどたくさん見かけない気がした。約10年前にはてなダイアリー界隈でかばんの中身出しが流行ったのが懐かしい。赤子持ちはてなママさんたちでリレーしたよね。

人のが見たいときは自分が出すといいって誰かが言ってた。ミニマムでもモノトーンでもオシャレでもない四十路野球ヲタのバックの中身を出すよ!

 

車で移動し職場へ顔を出したりお茶を飲みに行く、ごく普通の日のかばん。

f:id:mamo76:20190225145844j:image

統一感などはない。

ガジェット関係から。
f:id:mamo76:20190225145832j:image

iPad Proはdマガジンで雑誌読むのと写真見てニヤニヤする用。Smart Keyboard装備でブログもしたためる。Apple Pencilは何度も紛失未遂して持ち歩くのをやめた。黄色いiPhoneは子どもが折り紙で作ったミニオンをケースにはさんで飾ってる。RAVPowerのモバイルバッテリーはACアダプター内蔵タイプ。昨日ポチった6つ目のモバブが本日届くモバブ芸人なのだが、多くの人に勧めるとしたらこのタイプが良いと思う。 SoundPEATSのイヤホンはネットで野球観戦用。音楽も聞く。Amazonで手頃なワイヤレスイヤホンを探し評価高くてポチったこだわりのなさだが、音もよく気に入っている。

 

口にするもの。
f:id:mamo76:20190225145828j:image

サーモス好きのフォロワーさんの影響で我が家にはサイズ違いのサーモス水筒がいくつもある。真冬の海の岸壁に置いていても冷めない、そして軽い。350mlが持ち運びやすくて一番使う。中身はカフェオレかルイボスティーミンティアなどのスースーするやつは手持ちにないと落ち着かない。喉から風邪をひくタイプでのど飴を持ち歩いている。

 

身だしなみ。
f:id:mamo76:20190225145836j:image

  • ハンドクリーム
  • リップ2本

コスメポーチは普段あまり持ち歩かない。メイク直しをそんなにしないのと、ポーチの類はバックの中でかさばるので。シャネルのハンドクリーム、ラ クレーム マン リッシュは大変推せる。香りが大好き。夏はみずみずしいタイプ、冬はこのしっとりするほうを愛用している。むしゃくしゃしたらシャネルでハンドクリームを買うのおすすめ。QOLが上がる。リップはディオールのアディクト リップグロウ 008とキッカのメスメリック リップスティック EX10。どっちもピンクだ、文句あっか。


f:id:mamo76:20190225145840j:image

  • プロ野球選手名鑑
  • SDカードとカードリーダー
  • 財布

純正Lightning SDカードリーダーは写真好きApple民の必需品。2本持ってるし(すぐなくすため)実家の親がiPad買ったときにプレゼントもした。SDカードとセットで持ち歩く。クリアポーチは野球なスヌーピーだよ。シャネルの財布は小さいわりに容量があり使いやすい。以前は長財布派だったけれどミニ財布を使いだしたら昔に戻れなくなった。

選手名鑑は先日買ったばかりの大きいのを今は読んでるがいつもはミニサイズ。「なんでそんなん(選手名鑑)持ち歩いてるん?」と何度も聞かれる。それは読みたいから。それ以外の理由があるだろうか。名鑑は毎年最低3冊購入しており、メイン読みの大きいものはいつも日刊スポーツ。載ってる情報がマニアックすぎずミーハーすぎず、バランスが良い。ネットで何でも調べられる時代でも紙のほうが読みやすくて選手名鑑は重宝する。

f:id:mamo76:20190225151938j:image

持ち歩けば出先でいつでもご贔屓さんの詳しい成績がみれるよ!フゥ!

 

バックは先日義両親が海外行ったときにお土産に買ってきてくれたもの。

f:id:mamo76:20190225154212j:image

A4書類やiPadが入るわりに小ぶりで使いやすい。

 

紹介したもののリンク貼っとく。

Apple 10.5インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 512GB シルバー MPGJ2J/A

Apple 10.5インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 512GB シルバー MPGJ2J/A

 
Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

 

www.chanel.com

プロ野球選手カラー名鑑2019 (日刊スポーツマガジン)

プロ野球選手カラー名鑑2019 (日刊スポーツマガジン)

  
Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

 

リンク探してて気づいたのがAmazon公式でAppleのものが買えること。去年秋から取り扱いが始まったらしい。周辺機器も取りそろってるのがいいね。