まものブログ

日々の記録

11/11(日)晴れ

f:id:mamo76:20181112090932j:image

前日の試合前、東京ドーム近辺のイルミネーション。

朝6時過ぎ東京発の新幹線で帰路につく。次の日特に予定がなければとっとと退散してしまうのなんでだろうな。そういう病気なのかな。朝5時半ごろ駅に向かって歩いてると走ってる人がちらほら。駅を見つけるのをあきらめて乗ったタクシーの窓からは、まだ暗い皇居のお堀?のまわりを走る人たちがけっこう見える。気候が良いとはいえ日曜の朝5時台にこんなにたくさんの人が走るんや。皆さんこの辺に住んでるわけ?東京の人は健康への意識が高いんだなぁ。お金持ってて健康だと東京で暮らすの楽しいだろうな〜などと考える田舎者。

帰宅したら上の子は模試で不在、夫と下が汚いリビングでゴロゴロしていた。下の子にピアノの練習をさせ私は洗濯そうじ大会開始。良い天気なのに何もしないのはもったいない!って思ってしまうんよね。

昼に模試が終わる上の子を家族で迎えに行く。帰りにどこかでお昼食べようと提案したら上が「マクドでドライブスルーして家で食べたい。」根っからのインドア派。私も昼寝したいし異議なし。

昼寝してたら義母に起こされる(これいつものことw)。一緒にお寿司屋さん行けへん?と声をかけてくれたけど寿司の気分じゃなく丁重にお断りする。最近頑固で身勝手な話ばかりする義父とそれにひたすら同調する義母と一緒に食事しても、あまりリラックスできないんだよなぁ。と独り言ちると夫も同意してた。回転寿司とかだと席を分けてもらうんだけど。一緒に商売して同居だと、話しててつまんないの致命的にしんどい。晩ご飯はお家焼肉をした。

そろそろ下の子の中学受験の準備を始めようと思ってる。上の子のスタートが遅くてけっこう後悔してる自分がいることに気づく。