まものブログ

日々の記録

11/10(土)晴れ 日米野球・友人と食事

f:id:mamo76:20181111184712j:image

東京ドームで日米野球観てきたよ。我が推し上林選手と最近お気に入りのカープ會澤選手がスタメンに名を連ねて、充実した観戦だった。ゲームはホークス柳田選手を中心に打ちまくり12-6で快勝。メジャーリーガーの豪快なスイングやデカい身体から投げられる豪速球をナマで見れて良かった。見応えあった。

f:id:mamo76:20181111192420j:image

試合後まきのすけさんと食事。会うのは2年ぶり…?そんなに久しぶり?!

f:id:mamo76:20181111192639j:image

鳥料理のお店へ。ふと見ると料理がネギまみれで、ネギ料理のお店だった?!とゲラゲラ笑う。

ジャニーズ・野球・仕事・中受が主な話題。ジャニーズの話を聞いていて人ごとじゃなくて…。アイドルもスポーツ選手もいつかは終わりが来る、突然の終わりはとてもつらいものだなとしみじみ思った。まきのすけさんの職場トーク好きなんだな〜。会うたびにまずはその話つっこんで聞きたくなる。閉店でお店追い出されるまで話しても話したりないとは!次は名古屋でお泊り女子会しよ。