まものブログ

日々の記録

11/9(金)雨時々晴れ

朝からドドドと雨。仕事は休みになった。子どもたち登校したら年賀状の裏面作りに取りかかる。家業・職場と職場関連会社・親戚の喪中ハガキなどを数候補ずつ計15デザイン作成。年賀状作ってたら午前中が終わった。

年賀状はワードで作る派。自分のMacBook AirにはOfficeが入っておらず夫のPCを1年ぶりに借りて作業してたら、動きが遅くてイライラ。12時ちょうどにはなんとか診断とやらが勝手に始まって作業中断。なにこのどアホパソコン…!!

家電量販店に走って新しいPC買った。あんなイライラするので仕事してるとか意味分からん。ついでに義母妹の仕事パソコンも買ってきてーと言われ、2台買って勉強してもらった。義母妹は使い慣れたFMV、夫はPanasonicレッツノートをチョイス。レッツノートすごく軽かった、バックにドカっと入れて持ち運んではるので軽いのは使いやすかろう。これで今後ますます仕事に精を出してくだされい。

f:id:mamo76:20181110150659j:image

夜は職場女性陣で先日のイベントお疲れさん会。飲んだ〜